パンダ
「速く走るのはもう飽きた! 風景を見ながらゆっくり走りたい」
そんな人にオススメなのがこのScania Truck Driving Simulator
トレーラーに乗ってゆったり走る事が出来ます


ひよ子
また凄いコアなジャンルを始めたねー
こういうゲームは色々ありそうだけど、どうしてETS2にしたの?


パンダ
そうだね、他にも似たようなゲームはあるんだけど
まず、セールの時なら価格が4ドルで買えるって事かな
初めてのジャンルなので、出来るだけ安くで買いたかったの


ひよ子
なるほど、ゲームは良くても自分に合わなければ意味ないもんね



パンダ
あとはMODが多かったからってのがあるね
デフォルトの状態だとこんな感じでドイツを中心に周辺の国しかないんだけど
MODがあればこの画像見たいにブラジルからロシアまで横断出来るんだよね


ひよ子
え゛これは凄いね
海の部分はどうなるの?
ありきたりなマーカーに入るとテレポートとか?


パンダ
海の部分はフェリーや飛行機に積み込むと
目的地が選べてそこまでワープする感じだね
ワープといっても時間は経過するので、間違えた所に行っちゃうと
荷物の指定時間に間に合わなくなるよ(笑)


ひよ子
積み込みまでさせてくれるんだね 楽しそう♪
でも、車と違って全長とか道幅の問題で、結構難しいんじゃないの?


パンダ
私もヨーロッパだから狭い道が多いんだろうなーと思ってたんだけど
大半が主要道路なので、難しい事はなくサクサク進めれるよ
むしろロシアMODがちょうど良い難易度になるくらいで
デフォのマップだと難易度は物足りないね
どうしても物足りなくなったらScania Truck Driving Simulatorを買えば良いよ
あれはカツカツの道を通らされるから(笑)


ひよ子
なるほど、それなら初心者にも安心だね
そういえば、このゲームは荷物を運ぶだけじゃなくて
報酬のお金を貯めてトラックが買えたりするんだったよね?


パンダ
そうそう、まずは雇われドライバーから始まって
そこでお金貯めて自分のトラックを買うんだよね


ひよ子
へー、育成要素があるんだね



パンダ
それでがんばってトラックを買ったら
またお金をためて、今度は会社を買ったり従業員を雇ったりするみたいだけど
そのあたりから自分で運転しなくても儲かるようになるから
人によってはつまらなくなるみたい


パンダ
まぁ、私はまったりドライブが出来ればそれで良いから満足だよ
ガチ走りしたいときはScania Truck Driving Simulatorの方を遊ぶしね
あと、ヨーロッパが舞台のETS2に飽きたら
アメリカを舞台にしたAmerican Truck Simulatorってのも出たので
そっちもオススメですよ


inserted by FC2 system