パンダ
宇宙(そら)を自由にぃ とぉーびたいなぁ♪
ハイ、KSPぃ~♪


ひよ子
(ちょっと泳がしといてみよう)


パンダ
っと言うわけで、今回ご紹介するのはコチラ(裏声)
ロケットを作って宇宙を開拓するゲームKSP
これさえあれば、子供の頃誰しもが夢見た
惑星探索や人工衛星の設置までなんでも可能なのです


ひよ子
っで、このパロディーネタはいつまで続くの?
そろそろネタ切れだろうけど放置しとくね?


パンダ
ゴメンナサイ、ネタ切れなので止めて下さい
っで、まずこのゲームは3つのゲームモードがあります


・キャリアモード1
  ミッションをクリアしてポイントをためて
  施設やロケットのパーツをアンロックしていくモードです
・キャリアモード2
  資金やポイントやミッションの無いモードで
  何の制限もなく、ただロケットを作り飛ばす事が出来ます
・トレーニング
  ゲームの基本操作を勉強出来ます
・シナリオモード
  様々な無理難題をクリアするモード(白目)


ひよ子
キャリアモードだけでなく、シナリオモードもあるのは良いね
名前だけ聞くと難しそうだけど、可愛いキャラクターを使ってるから
結構すらすらとクリアー出来そうだね♪


パンダ
そう、キャラクターがポップな感じだから簡単そうなイメージだよね
でも、このゲーム純粋なシミュレーターなので
そこいらにある宇宙物のゲームと比較できないくらい難しいのデス


ひよ子
え゛この見た目でシミュレーターとか詐欺じゃない


パンダ
だよねぇ~
子供が見た目に騙されて買ってしまうと地獄を見ることになると思うよ


ひよ子
でもまぁ、ガチガチのシミュレーターでもないみたいだし
ファミコン時代はゲームってこういう難易度多かったし行けるはず、、、、



パンダ
さて、気になるゲーム内容ですが
燃料タンクやエンジン、制御装置等、様々なパーツを
積み木の要領で組み立てて行く感じになります


ひよ子
見て見てパンダちゃん! 早速ロケット作ってみたよ
月まで飛ぶかな♪


パンダ
槍型かぁ~、月に刺さったらまさにエヴァンゲリオンのアレだね(笑)
まぁ、見事なネタロケットだね
シミュレーターなので、こういうのを飛ばそうとすると、、、



ひよ子
はわわ、発射台に設置しただけで倒れるぅ


パンダ
こういう感じで発射以前の問題になってしまいます
それだけでなく、少しパーツが左右対象でないだけでまっすぐ飛んでくれません


ひよ子
凄いシビアなんだね
ところで、キャリアモードやミッションがあるみたいだけど
具体的にどういう感じのがあるの?


パンダ
まずは、ロケットを設置するだけのから始まって
月の衛生軌道にのせるのだったり、衛生軌道でさまよってるのを助けたり色々あるよ
ミッションだと小惑星を地球に持って帰ってくるってのもあるみたい



ひよ子
おおー
私"エンジェル・ハイロゥ"を作りたい!!


パンダ
そんな古いネタ誰も分からないよ(笑)
自分でMODを作れば完全再現は出来ると思うよ
あと、衛生も作れるし、他の惑星を開拓したり
MODを入れれば月面基地だって作れるんだから


ひよ子
オラ、ワクワクすっぞ


パンダ
、、、


inserted by FC2 system