RETRO GAME

(FC) 悪魔城すぺしゃる ぼくドラキュラくん
ジャンル
アクション
対応機種
ファミコン
開発元
コナミ
発売元
コナミ
人数
1人
メディア
ロムカセット
対象年齢
全年齢
発売日
1990/10/19
価格
-円
ファミコンで流行していた、本家ソフトをコミカルにしたゲームの「悪魔城ドラキュラ」版
主人公も敵もかわいく、ファミコンソフトにしては難易度もそこまで高くないため
当時小学生私にでも楽しみながら最後の方までいけました

内容はよくある横スクロール型のアクションゲームで
プレイヤーの行動はジャンプ、攻撃、ため撃ちの3パターンで
ため撃ちの種類はゲーム中でホーミングや乱射に変更出来ます
ステージクリア後にスコアをアップ出来るミニゲームがあり、そのミニゲーム自体も趣向をこらした物でした

ゲームボーイでも同一タイトルのソフトがあり
当時から「どうせ中身は一緒なんだろうな」と思っていたのですが
ゲームボーイ版はファミコン版の続編だったそうです、、、。

評価は3点です


当サイトを利用し発生した、いかなるトラブルや損失・損害等も一切責任を負いかねます
inserted by FC2 system