RETRO GAME

(FC) チャレンジャー
ジャンル
アクション
対応機種
ファミコン
開発元
ハドソン
発売元
ハドソン
人数
1人
メディア
ロムカセット
対象年齢
全年齢
発売日
1985/10/15
価格
4,900円
なぜか考古学者である主人公が、さらわれたマリア王女を救出すべく旅するゲーム

MSX用ゲームソフト『暴走特急SOS』の移植版として開発がスタートし
MSX版は列車内ステージのみでしたが、FC版ではステージ2からステージ4が新たに追加された
そのため、最初のステージが一番チャレンジゃーな内容となっています(笑

まず、ステージ1でボスに列車から落とされると
ステージ2となる高原から始まるので、高原をさまよいステージ3である洞窟を見つけ
ステージ3である洞窟に入ると、洞窟内の奥にアイテムがあるアイテムを手に入れる
以降、ステージ2と3を繰り返し、アイテムを集めるとボスの居場所がわかるので
ステージ4である、ボスのいる洞窟に向かうといった流れ

難易度が16段階で選択できるのがこのゲームの特徴!!
私はステージ1をクリアした所でいつも満足してました(苦笑)

評価は3点です


当サイトを利用し発生した、いかなるトラブルや損失・損害等も一切責任を負いかねます
inserted by FC2 system