RETRO GAME

(PCE) P-47
ジャンル
シューティング
対応機種
AC,PCE
開発元
NMK (日本マイコン開発)
発売元
エイコム
人数
1人
メディア
HuCARD
対象年齢
全年齢
発売日
1989/03/20
価格
5,200円
最高のレシプロ戦闘機と名高い「P-51ムスタング」と並び
アメリカ軍の主力戦闘機として活躍した「P-47サンダーボルト」を題材にしたゲーム

舞台は第二次世界大戦中で、プレイヤーはP-47を操作しドイツ軍を相手に戦います
ゲームは基本的な横スクロール型のシューティングで、ハデさは一切ない物のゲームバランスが良く
敵も航空機はもちろん、戦車、対空砲、対空ミサイルなど、多種多様で楽しくゲームが出来ます
全8面で構成され、各ステージにはボスが待ち構えており
最終ボスであるドイツ海軍最大の戦艦ビスマルクを撃沈すればゲームクリアとなります

操作は簡単で、十字キーで移動、ボタンで攻撃となる。武器は機銃と4種類のサブウエポン
サブウエポンはヘリコプターを撃破すると手に入れれる
元々はジャレコのアーケードゲームであまり有名ではなかったらしいのですが
コアなファンが多かったのかPCエンジンに移植されました

私はと言うと、2000年頃に航空機にはまり、その時にたまたま売られてたのを買った懐かしいソフトです

評価は点です、なかなか燃えれます


当サイトの御利用の際におきた、いかなるトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を負いかねます

inserted by FC2 system