RETRO GAME

(PCE) S.C.I
ジャンル
レースゲーム
対応機種
AC,PCE,SS,PS2
開発元
タイトー
発売元
タイトー
人数
1人
メディア
HuCARD
対象年齢
全年齢
発売日
1991/1/25
価格
7,200円
SCIは「チェイス HQ」の続編で、基本的には「チェイス HQ」と同じですが
今作は自車が「日産 フェアレディーZ Z32」になっており
あと、逃走車両をとめる手段も「体当たりで止める」といった前作の手段のほかに
拳銃やバズーカでの発砲が可能になっております

出来ることは増えましたが、操作が難しくなり、さらにボタンが足りなくなったので
「チェイス HQ」ではあった「ギアチェンジ」がなくなっています
でも、タービンのブースト圧を変更する擬似ニトロシステムは健在です

なんか、画質、音声や作りこみが、「チェイス HQ」より格段に悪いです
特に音声はかなり篭もった感じになり、あきらかに「チェイス HQ」より劣っています

当時、父親がファミコンの「チェイス HQ」を買うのに、おもちゃ屋の上の階にあるゲーセンで1回遊んだのですが
当時小学校の中学年だった(?)私には難しく購入を断念しましたが
その数年後楽しそうだったので「チェイス HQ」を購入した思い出のソフトです

評価は3点です、難易度は比較的低めです


当サイトの御利用の際におきた、いかなるトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を負いかねます

inserted by FC2 system