RETRO GAME
初めに

今となっては化石ゲーとなってしまったファミコンやスーファミ、、、

しかし、私の子供が頃は最先端であり、色々なゲームも出ており沢山の思い出があります

当時はアクションゲームだけでなくRPGなども
普通に友達同士が集まってワイワイ攻略していました (懐かしいなー

時代は流れ、いまや開放倉庫やお宝一番といったレトロゲーを扱うお店では

セガサターンの本体ですら1500円ほどで買え
当時高くて買えなかったソフトが500円なんかで売っています

そして、入手しにくいゲームもネットを使えば簡単に手に入る、夢のような時代になりました



私自身PS2やDCまでのゲームが特に好きで、昔はプレイしたゲームのレビューサイトも運営していました

っが、時代とともに同じ内容のゲームばかりになってしまった家庭用のゲームにいつしか興味がなくなり

サイトの内容が変わり取り扱いを辞めていたものの

今の時代と言う環境のよさから、2000年くらいまでのゲームを上記のような店で格安で買い

プレイしたゲームの感想をまとめてたりしてたのですが
サイトのメインコンテンツがGTA SAに移行していたので公開しておりませんでした

っが、結構な数があるので 誰かが同じようにもう一度プレイするきっかけになればと思い
またもや公開する事にしました

こんな駄文でも誰かの原動力になれますように、、、。


当サイトを利用し発生した、いかなるトラブルや損失・損害等も一切責任を負いかねます

inserted by FC2 system