愛車置き場

クラブマン 購入

きっかけ

免許を取得して以来、十数年間ずっと2ストに乗っていたものの
仕事が朝早く、早朝にチャンバーを変えてある2ストのエンジン始動するのに気が引けていて
ずっと静かなマシンが欲しくて、機会があれば買おうと思っており
やっとKDXにがお金がかからなくなって来たため、次のバイクの購入を考えはじめました


条件

1、静かでそこそこ速いバイク (出来れば高速道路に乗れる奴)
2、予算は30~40万
3、何か特徴のあるバイク (2万回転回るとか)


色々見た結果

カワサキのバリオスが安く、2万回転回り素敵なのですが
愛車という観点で見ると何か物足りません(汗

「じゃあ、カッコイイ ZXR250かな?」と思うも微妙に高く
どうせならと思いZXR400を考えるも、車検があるしチューニング費用を考えると破産決定(笑

やっぱり、買うなら車検の無い250かなと思い
またまた、ZXR250を考えるも、どうせマフラーを交換してしまうだろうから
4ストを買う意味が無くなってしまうので却下 (うるさいのがOKなら2ストにします)


っで、前からジャジャという漫画の影響で、カフェレーサーなる物に興味が沸いており
ベース車両にちょうどよさそうなクラブマンを見て見ると、希望する価格で最終型が狙えます♪
ネットで自宅近くの店で在庫があるところを探すと
ホンダドリームに2件 ともに最終型で30万後半


、、、、、ZXR買うわ(苦笑


他の店では、普通の中古屋に4型前期が1件 24万円なり
とりあえず、他のバイクも在庫が多い店なので、とりあえず行ってみると
なんすかコレ、ずっと雨ざらしで放置してたバイクですか?」的なバイクが過半数で
クラブマンもボロボロだったため、あきらめ帰宅、、、


お店との出会い

この時点ではまだ、やはり2ストが欲しいと言う思いがあり
なにげなく、mixiで出会った方のお店の在庫を見てみると
パイプフレームが素敵な、大人の2ストマシンR1-Zが 乗り出し価格25万であるではないですか!
これはもうこれにするしかないと思い
さっそく、メールでまだあるか聞いてみたところ残念ながら売れてしまったとの事(>_<;)



他にも見て見ると、欲しいと思ったのは
1.ウルフ200(アップハンキット付き) 21万
2.VTR250(マフラー&メッシュホース) 30万

ネットで見てても話しは進まないので、一度お店に遊びに行って見る事にしました


お店に訪問の巻

お店に到着後、ウルフ200とVTR250を見せて頂いたのですが

このウルフ200はアップハンにしてあるので、ジムカーナとかでかなり楽しそうですが
前に乗っていたガンマとまったく同じ車体なので、ちょっとつまらないかな



って訳で、VTR250を重点的に見させていただいたのですが
やっぱりパイプフレームにVツインエンジンはかっこいいですねぇー
ドゥカティのデザインをパクったバイクだけど、それでも良い物は良い(笑
正直 初期型でちょっと微妙ですが
整備性も良さそうだし、ノーマルマフラーも付けてくれるらしいのでかなりGOODです(><)b


結局何にしたのか

最終的にVTRかクラブマンかでかなり悩んだ結果
結局カフェレーサーの野望が捨て切れず
業者オークションでクラブマンを探してもらう事にしました

オークションは週一で行われるらしく、毎週見に行かせて頂いた結果

1ヶ月目にして「5型 セパハン付き」とこれ以上ない出物を発見!!

保険として他にも2台頼みオークションの結果を
5型だし、たぶん無理だろうなー」と、あきらめモードで待っていると





翌日に「希望する金額ギリギリで落とせました」とのメールが!!!





うれしさのあまり、かなり喜んでしまいました(照
それから、納車時まで毎日楽しみでしょうがなかったです♪

っで、無事納車された訳ですが、各パーツがとても綺麗で好感触♪
これで、シートがシングルシートなら完璧と言うレベルに仕上げられてあり、これで30万は安い(><)


っで、シートが個人的にありえないセンスだったため
納車前から用意していたシングルシートに即効で交換しちゃいました☆
元々付いていたのはヤフオクで8千円でドナドナ出来たのでウマウマですね(*´艸`*)
圧倒的にシングルシートの方が良いですね、イメージ通りドンピシャです。買って良かった♪




Special Thanks to バイク屋 パドック 加古川店

inserted by FC2 system