乗ってまず感じるのが足つき性が非常に良く
170センチの私が跨っても、両足がべったり付き膝も曲がります
そして、車体も軽く低速トルクもモリモリあり扱いやすいため、初心者や女性ライダーにオススメです♪
まず外見ですが、5型と呼ばれるモデルはよりレトロチックになり
各部にメッキパーツがついているので、所有欲は十分に満たしてくれます
性能はというと、基本的に低回転~中回転でまったり走るバイクなのですが
「じゃあ、スポーツ走行に向いてないの?」と言われると、決してそんな事ありません
なんと、このマシンは見た目に反して
単気等ながらもDOHC4バルブ、エキパイ2本だしと言う異色なバイクで(初期型はさらにツインキャブ)
走りにもこだわって作られているため、スポーツ走行も難無くこなしてくれます
ギアも6速なのでスペックとしてはかなり豪華ですよね
ノーマルマフラーは静かで低速トルクがあり楽しいのですが
社外のサイレンサーにすると(私はキャプトンを使用)
低回転は単気等のパポパポ音で、高回転はクォォォォォンと4気等みたいな良い音を出してくれるため
まったり走ってよし、本気で回してもよしと、結構楽しいマシンです
しかし、音を楽しんでいるといつの間にか、レッドゾーンを過ぎブラックゾーンまで回っています(滝汗
2ストマシンやレーサーレプリカのような、弾けるような楽しさは無いのですが
何か楽しいバイクです、本当に謎です
一度乗って見ると、この不思議な楽しさがわかるはず!! |