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ブレーキ交換
前回のステダンと同じく、なんとなく「何かないかなー」っとヤフオクを見ていたら
「5/8インチ NISSIN製ブレーキ一式」が、五千円と言う安値で出品されており
別体タンク+メッシュホースの物が5000円でスタートしており
タイトルが解かりにくいからか残り4日で入札件数0件
これはもしかして、このまま落札できるかも♪
っと思い、ウォッチすること数日
入札件数なしで残り6時間をすぎたので、テンションMAXでウオッチを続けた結果
なんと、入札なしで10分前になったので入札!!
入札件数0のまま、落札できました
っが、実はGB250の純正のマスターがФ11なので
キャリパーも同時に交換しないといけないのですが
今ついているキャリパーの方がカッコイイのでそのままで行きます
なぁにダメならメッシュホースだけ買ったと思えば良いのですよ(笑
っで、大きいマスターシリンダーに不安を抱きながらも開封してみると
なんとメッシュホースがスウェッジライン製ではないですかラッキー♪
純正
5千円の別体マスター
交換する為にとりあえず必要な物を、自宅から徒歩3分で行けるホームセンターに買いにいきました
買ったのは「金魚用ホース」「ブレーキフルード」の2つ 全部で1400Gでした
ブレーキフルードは最近はやりのトヨタ製
「はやりには乗らないと♪」っと言うわけでガチで買ってきました
道具が揃った所で作業開始!!
長いブレーキホースの取り回しに困るも、さくさくっと交換してフルードいれて終了
っで、早速走りに行ったのですが、握り白が案の定パッツパッツです(汗
さらにハンドル周りに下品な色が増えたので、またなんかさがしますかなorz
全部で7000円位だったし、まぁいいか
今回かかった費用
ブレーキ代5000円 + 送料1500円
計 6500円