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オーリンズ導入
オイルクーラーをヤフオクで数週間探すも、ぜんぜん出品がないので
ちょっと拗ねて、前から欲しかった
オーリンズ(ヤマハ製)のリアサス
を見てみると
ちょっと前までは二万円くらいしていたのですが、なんと一万円くらいで落札されています
っで、気づいたらなぜか落札してました ヽ(;´Д`)ノ
落としたのはオーリンズの特徴である黄色のスプリングのではなく
バイクに合わせて黒色のスプリングのを買いました
即座に入金すると相手さんも即座に発送してくださり、さくさくと手元に届きました
早速 組み付けようとするも、右側はすんなり交換出来たのですが
もともとXJR用のサスなので、チェーンなどがある左側で色んな所にあたりますorz
ここまで来たら後には引けないので
あたる場所のパーツをはずしたり(メットホルダー) 削ったりして何とかサスがおさまりひと段落(無駄に2時間くらいかかりましたが、、、(^^;
ノーマル
オーリンズ
狙い通りハデすぎず良い感じに仕上がりました
っで、ここで何気なくなにげなくセンタースタンドを出したままホイールをまわしてみると
??????
何かすごく周りが悪いですよ?(汗
砂噛みまくってるオフ車のチェーンの時よりも、はるかに回りません
っで、よく見てみると、、、、
ちょっ! けずれてるやん!!!
でも、ちょっと当たるだけっぽいので
とりあえず、気休めに取り付け部分を少しだけ浮かした状態にしてみます
すると、何事もなくスムーズにまわっています
これくらいならサスの下穴の所にワッシャーを挟めば対処できそうなので
ためしに下側のボルトを緩めるとエエ感じです
ってな訳で14mmのワッシャーを探しに行くも、家の近くでは売ってませんでしたorz
仕方ないので上の穴からワッシャーをパクッて、下穴に噛ませてとりあえず組み上げて
シッカリ締まってるのを確認してから、ワッシャーを探しに少し大きい店にいきますた
道中感じたのですが、やはりポン付けだとサスが硬い、、、
たぶん、ちょっと乗ればマシにはなるのでしょうけどそれでも硬すぎw
そのうちプリロード調整をして貰おう♪
っでちょっと遠い店に着いて売り場を見てみると
近くのホームセンターの数倍程度マニアックな物まで売ってます♪
「これは期待できそう」っと、ボルト売り場に行くと
多種多様なサイズが売っており 無事に16mmのワッシャーをゲット
っで、ここまで来ればついでだからと思い
知り合いのお店へサスの調整出来るか聞きに突入!
聞くと
何やらステキなアイテムを取り出し調整してくれます
が、サスがさび付いてて動かないとの事orz
さらに、「ヤマリンズうちの店にあったのに」との事でさらにorz
いいんだ、黒いスプリングのが欲しかったんすよ ←強がりです
「今日は取り合えず、サビ取り剤を撒いたから後日おいで」との事
プリロード調整で少しはマシになるといいなー
(後日、調整して貰った結果、だいぶマシになりますた)
今回の出費は
部品代 1万円
送料 800円
合計 10800円