愛車置き場

KDX125SR 購入

きっかけ

ガンマ売却後、一時は「4ストでマッタリ乗れるバイク」が欲しかった物の
なにをとち狂ったのか「2ストのオフ車って素敵だよNE」などと思い
玉数の多い「KDX125SR」を探し始めます

何日かオークションや個人売買を見たりするも
なかなか、良さそうなのが見つからず
探し初めて数週間たった頃に、なかばバイクの購入を諦めかけながら
グーグルで「何も変化ないだろーなー」と思いながら
何週間ぶりかに「KDX 売ります」で検索をかけてみると

な、なんと、一番最初の記事に
「うちのKDX号、誰か買ってくれへんかなぁ」との文字が!?
どなたかのプログのようで
なんと、記事の日時が数時間前と言う絶好のタイミング!!
って訳で、即効連絡を取って交渉しました

決め手は外装と、細かく整備されてるからでした
走行距離不明な上に外装がボロボロですが、なんと半年ほど前に腰下のOH済みで
さらに、おまけで色々付けてくれました


そして納車へ、、、

待ちに待った納車の日ですが
なんだかんだで、外装も気に入って買ったはずですが
色々と前のオーナー様と話した結果、下の様な外見になりました(^^)/

なかなかスッキリしていて、とてもお気に入りです
フロントカウルもご好意でUFO製にして頂きまして
とっても格好よくなっています(喜

受け渡しは、前のオーナー様の好意で
なんと、私の家の近くまで来て下さりました(本当に感謝)
余裕を持って自宅を出たのですが30分あまり遅刻をしてしまいました(滝汗
っで、待ち合わせ場所につくと
やはり前オーナー様はご機嫌斜めのご様子(本当にすいませんでした(土下座
さらに、前のオーナー様は速めについてしまったらしく
本当にに申し訳ない事をしました、、、、、


祝! オフ車デビュー

さて、このKDXでオフ車デビューな訳ですが
とりあえず、KDXの第一印象は
「ハイ、こんなデカイの乗れません、ごめんなさい無理です(泣」
ってな感じです(苦笑 そういえば、昔デカイからオフ車は買わないと決めたんだったっけ?
すっかり忘れてたよ(苦笑


でも、まぁいいさ、なんとかなるyo
いざとなれば、車高ダウンキットもあるしさ(流れる涙
などと思いながら
前オーナーから色々説明を受けて
いざ、帰宅となりましてバイクに乗る訳ですが
初のオフ車でキック始動だし、高い車高も合間って
思いっきり挙動不振です、Uターンもかなり大回りです(汗
とりあえず、安全運転第一で、自宅に向かいます

さてさて、前オーナーと自分の不安を一新に受け(苦笑
自宅に向かったのですが、10分ほどでまぁまぁ慣れました
って、言っても気になるのは車高くらいですので
走り出してしまえば、基本的にはガンマと一緒です
ってか、ガンマは低速のトルクがまったくなく
常に高回転をキープする必要があったのですが
KDXは低速トルクがめっちゃあって、低回転からでもアクセルをひねったら加速してくれます
「4ストって、こんな感じなのかなぁ~?」ってかんじです
でも、正直、楽ではあるけど
ちょっと楽しさがないかも(前オーナー様ごめんなさい


やはりロードバイクとまったく違うので色々と戸惑いました
とりあえず、シフトとRブレーキのレバーが短いので操作に苦労します(汗
あと、左のミラーが無いのもちょっと怖いです
ミラーは取り付けるスペースが無いのでハンドルごと交換になってしまいますね、、、
帰宅後、バイクのカバーを買いに行きました
 
こんな感じで「とても掘り出しののA5型のKDX」と出会えました


Special Thanks to バイク屋 パドック 加古川店

inserted by FC2 system