愛車置き場

2POTキャリパー化
純正の1POTキャリパーだと いざという時の制動力に不安があるので
KX85用の2POTキャリパーがポン付け出来るとの事なので
近くのバイク屋さんで発注と交換をして頂きました

交換後の感想としては、他の人の言うとおり確実によくなりました
まだまだ、当りが付いてない段階ですが
初期タッチはあまり効かないものの、握りこんでいくとそこそこ効いてくれます
これならオフロードでもロックして転倒なんて事はないかな?

でも、ブレーキが利くようになった分、フロントサスの柔さが気になるようになりました
もともと、役不足のFサスらしいのですが、ブレーキを強化したことにより
ブレーキをかけた時に、ふにゃふにゃする感じがかなり出るようになり
「もっと、サスが硬かったらブレーキももっと利くのやろなーっ」て感じです
次は、フロントサスの両ダンパー化かな? (←パーツはすでに持ってるヤツ



1万2842円+工賃 たしか合計で1万6800円でした

inserted by FC2 system