愛車置き場

ヘッドライト H4化
先日、バイクの不調原因と思われるステータコイルが届いたので
早速、バイク屋さんでつけて頂くと 無事、電装の元気が復活!!
のはずが、アクセル開けると電圧がさがると言う現象は直らず
3万円が無駄に終わるという、微笑ましいハプニングがありましたが。・゚・(ノД`)・゚・。
バイク屋さんが色々と苦悩し 導きだした結論は、、、、






消費電力が少なすぎ






って事でした

たしかに「ライトオフ」→「35w」→「60w」の順に、電装の元気が良くなって行ってます(^^;
ただ、それが原因にしては腑に落ちない事があるのですが
おそらく、気が付いたら負けなので あえて気づかないフりをしておきます(^^;

帰宅後、ステータと一緒に発注していた、KLX450のライトの配線を使って
前に使っていた「UFO ファイヤーフライ」を、ちょっと改造してH4にしてみました
バルブはドンキホーテに売っている5800ケルビンの安物を使用


60wだけだとまだ電力の消費が少なく、電装の光が安定してないので
次はKLX250のフロントマスクを移植して、60wx2にしてやろうと思います

inserted by FC2 system