愛車置き場

テールライトLED化
ヤフオクでコミコミで千円くらいで、そこそこ良さそうなのがあったので買ってみました
買ったのは普通のバルブと交換するタイプで、手間いらずで交換出来るやつです♪
っで、雨が少し降っていた物のさくさくっと取り付けて


さっそく、出来上がりをみるのと、写真を撮るためにエンジンをかけるのですが
「エンジンが冷えてるので、たぶんアイドリングしないだろう」って事で
母親にちょっと手伝ってと言い
「ちょっとココ(アクセル)このままの状態で持っといて」と伝えて
アクセルをちょっと開けた所で渡すと、免許を持っていない母はバイクの仕組みを知らないため
アクセルを持つと同時に、グイッと全開にしました(^o^:

幸いな事にエンジンが冷えていた為
レブリミットまで行く事はなく、アクセルをひねった瞬間にエンストしましたが
カブる可能性があるので焦りました(汗
気をとりなおして「こんな感じで、触る程度の感じでいいからね」と言い渡すと
今度はバッチリOKでした(^^)

っで、取り付けた感想としては
「明るさは十分な物の、LEDの面積が小さくちょっとみにくいかな?」って感じで
さらにレンズに凹凸が付いているため、LEDって事が認識できない感じで光ってます(涙


とりあえず、走行テストをしてみると
普通のバルブだは、極低回転ではウインカーが付かなかったのに
LEDにすると消費電力が少なくなったため、普通についてくれます♪

っで、ちゃんと動作しているか確認するために
走行中に後ろを見てテールランプを確認てみると
リアフェンダーが結構振動して上下に揺れてマス(汗)
あぁぁ、やっぱりシートレールつけへんとアカンのか ( ´Д`)=3 ハァーッ

inserted by FC2 system