愛車置き場

サイレンサーの修理
何気なくスイングアームを見たところ、なんとオイルがベッタリ付いていました(汗
そういえば、少し前もちょっと付いてて、気にも止めずに拭いたような、、、


こんな短期間にこうなるって事は
って事は、これは間違いなく、ブレーキホースに穴が開いてるはず!!
どうりで、ブレーキの効きが甘いはずです
一応、パーツを発注するにもバイク屋さんにお願いする事になるので
一度、バイク屋さんにも見てもらうために、昨日バイク屋さんに行くと
やはり、ホースに穴が開いているっぽいとの事

っが、バイク屋さんがよく調べて見ると
ブレーキのタッチが普通なので、他の原因を見てみると
な、なんとサイレンサーのガスケットが一部劣化してなくなってました(汗) そこから、未燃焼の燃料がスイングアームにおちたり
新品に換えたばかりのブレーキロータとパットに落ちたりして、ブレーキが効かなかったりしてるとの事


なので、古いガスケットを剥ぎ取り耐熱用パテで修復しました

inserted by FC2 system