愛車置き場

ノーマルのインプレッション
タンクは14リットル入り、バイク自体大きいので
ほどんどの場合「これ250だよね?」と聞かれる(喜)
車重はかなり軽く120キロ、だからほとんどタンクが空の時は
かなり扱いやすく初心者向け
足付き性は170センチの私がまたがって
両足がベッタリつき膝まで曲がる(すばらしい)

走行状態は、町中ではハーフアクセルで十分走れて
フル加速する間でもない
全開走行ではそこそこ加速する(車のNA 1600cc互角位?)

一方2ストの宿命だけども、低回転のトルクがまったくなく
発進も7千回転位でしないと、破滅的に遅い(苦笑
いざと言う時もギアを落として回転上げないとかなり遅れる(^^;
2テンポも3テンポも遅い(苦笑

悪い点
・ミラーが乗用車のミラーと同じ高さでかなりじゃま
  すり抜けで車が左寄りの位置にいると
  かなり当たらないように、気をつけなければ当たる(汗
・6速がまるまる使えない
  ノーマルだと140kmくらい出るものの。6速がまるまる使えない
 (Fスプロケが14丁なら6速使いきれます)
・プラグを黒以外にするには、常に全開で走るしかないような(滝汗
・高速に乗れない
改造後のインプレッション
改造内容: チャンバーのフランジ撤去とパワーフィルター化

吸排気をいじった影響か、燃費が約倍延びるようになった
ノーマルが1リットル13kmだったが
今は1リットル20kmまで延びる

タンクは14リットル入るものの
混合給油にしているため、1ヶ月でガソリンを使い切らないといけない
(1ヶ月過ぎるとオイルが劣化する)

上記の改造内容での現在の走行状態は
町中ではアクセル開度3/4位で普通に走れ
フル加速する間でもない(1/2も開ける事はない)
排気音が結構凄いので
町中ではあまりアクセルを開けれない

ノーマルでは、低回転から加速するにはギアを落とさないと
かなりダルかったが、Fスプロケを14Tにしたお蔭で
低回転から加速も個人的には大満足で
なんと2速でも発進出来る(多少回転を上げてないとダルイです)

ノーマルだと6速がまるまる使えなかったが
Fスプロケを14丁にしたので、6速使いきれるようになった
反面、町乗りの時は80キロ当たりでも6速に入れるので
15Tが1番美味しいと思う
個人的には小型の2ストに乗っている感が味わえるので
Eスプロケの14兆はオススメ!!

悪い点
・ミラーが乗用車のミラーと同じ高さでかなりじゃま
  刷り抜けで、車が左寄りの位置にいると
  ミラーを折ってない状態だと
  かなり当たらないように、気をつけなければ当たる(汗
・高速に乗れない


inserted by FC2 system