Computer
 

HP EliteBook 2530p ENERGY STAR
モニター
12.1インチTFT ワイド
OS
Windows 7 Home Premium
(32bit/64bit)
CPU
Intel Core2 Duo SL9400 1.86GHz
チップセット
Mobile Intel GS45 Express
ビデオカード
Mobile Intel Graphics
Media Accelerator 4500MHD
(384MB)
メモリ
PC6400 8GB (最大 8192MB)
SSD
128GB
光学ドライブ
DVD+/-RW SuperMulti
重量
1.738g
消費電力
平均15W / 最大65W
Evo410cで12インチのラップトップの使いやすさに魅了されたのですが
1年ほどで性能にものたりなくなり、2008年当時12インチの高性能機は10万くらいしていたため
しかたなく15インチのnx9030を購入
生活環境と時代が代わり、nx9030を購入時に欲しかった
12インチのcore2搭載のラップトップが1万円で買える時代になったので2013年にヤフオクで購入

バッテリーが充電不可でセルバッテリーも本体から飛び出てるのが気に入らないですが
OSがwin7の32/64bit付きで、無線LAN内臓だったり、キーボード用のライトつきだったり
前は青一色だったライト類がカラフルになったので大満足♪ これで9000円だったのは安いなー
バッテリーはそのうち小さい3セルにしたり、記録媒体をSSDにしたり、メモリももっと増やしたいですね

後日談
突然停電する事があるので、バッテリーを探していた所 HPから9セルのリビルド品を24ドルで買いました♪
3セルでもでっぱりは無くならないし、9セルも上下に出っ張りが出来るだけで冷却効果もUPするので重さを気にしない人にはオススメです
さらに強制終了のせいで(?)不良セクタが増え始めたのをキッカケに
1.8インチの120GBのHDDから、128GBのSSDに換装しました(7000円で購入)し、メモリも+2GBに変更


当サイトを利用し発生した、いかなるトラブルや損失・損害等も一切責任を負いかねます

inserted by FC2 system