RETRO GAME

(SFC) テーマパーク

ジャンル
シミュレーション
対応機種
PC,3DO,SFC,SS,PS
開発元
-
発売元
エレクトロニック・アーツ・ビクター/ブルフロッグ
人数
1人
メディア
ロムカセット
対象年齢
全年齢
発売日
1995/12/15
価格
11,800円
遊園地のオーナーとなり、世界各地でテーマパークの経営を行うシミュレーションゲーム
多数のプラットフォームで発売された人気ソフト

なぜか、SFC版は大幅に内容が簡素化されており
「世界10ヶ国で様々な目標を達成する」という解りやすい内容に変更され
画面表示やデザインなども大幅に異なる
しかし、海外のSFC版では内容が変更されていないため
おそらく、PCゲームくささを消し、ライトユーザー向けに調整したのではないかなと思います


ゲームが始まると、入場ゲートだけ設けられた土地が渡されるので
各種アトラクションやショップなどを配置して
自分だけのテーマパークを作り、各ステージに設定された条件クリアをめざす

人気のテーマパークにするために、エンターテイナーや掃除婦を雇ったり
入場料の調整やアトラクション、フードショップの内容調整なども可能
クリア条件達成後は、自動的に次のステージには進まず
プレイヤーがそのステージに満足した時点で、手動で次のステージに進ませる形になっています

評価は4点です


当サイトの御利用の際におきた、いかなるトラブルや損失・損害等につきましては一切責任を負いかねます

inserted by FC2 system