愛車置き場

ブレーキ交換 その2
いままで取り付けていた「NISSIN製 1/2マスターシリンダー」が
どうにもパッツンブレーキで一気にロック前まで持っていけるものの
あと一歩が怖くもうちょっとコントロール性を上げたかったので
いろいろと探してみると台湾のFRANDOと言うメーカーが
GB250にちょうど良い14mmのラジアルポンプを、15,000円という安値で売っているので調べて見ると
どう見てもブレンボのパクリの見た目のわりにちゃんとしたメーカーのようで
他に14mmのラジポンを作っているメーカーも少なく
他社の半額くらいなのでものは試しに購入してみる事にしました♪



色はゴールドだとハデだし、黒は寂しいのでハードアルマイトを選択
とりあえず、乗ってみた感じ握りしろとコントロール性はGOODです
っが、元々がパッツンパッツンだったので、純正などとくらべるとどうなのかな
しかし、レバーの色が左右で違うのをなんとかしたいなぁ
(フルード入れは別の大きいものに交換しました)

今回かかった費用
ブレーキ代15,000円くらい + 送料不明
取り付け工賃6000円くらい(?)
計 22,000円

inserted by FC2 system