愛車置き場

Peyton Place メガホンスリップオンマフラー購入
パワーフィルターとGB400のキャブレターを付けた所
高回転域が吹けなくなったので「純正マフラーの抜けの限界かな?」と思ったので
GB250を買った当初についていた社外品のサイレンサーを付けようと思い探したのですが
取り外してから十数年経過しているため見つかりませんでした(売却したっけ?)
なのでいつも通りヤフオクで探します

今回のターゲットの条件はコチラ
1、抜けがよさそうな物
2、下品な外見じゃなく、ノーマル形状に近い事
3、アルミ製(ステンは割れたら大変)
4、センタースタンド止めがあり、消音材もちゃんと詰まってそうなもの(カブの改造音みたいなのは嫌いなのじゃ)

っで見つかったのが下のやつ
残念ながらステンレス製だけども、シンプルなデザインかつ
ちゃんとしたメーカーのでノーマルくらいの大きさがありそうなので、消音効果も高いだろうと思い購入


入口から出口側までバッチリ消音材が入ってますネ


まぁ、、、結果、、、、、ショート菅でした、ハイ
音もそこそこ大きいです(´・ω・`)
これならR1-Z買ってノーマルで乗ってれば良かった

まぁ、デザイン的には良い感じで、中もストレート構造なので
このマフラーを使ってセッティングを出して見ようと思いますぅぅぅ


このサイレンサーで色々とセッティングをしてみても
高回転が変わってない気がする
いきつけのバイク屋さんでちょろっと話に出してみると
「負圧式キャブだから、ピストンのスプリングかもね」との事なので
さっそく250と400のを比べてみると
たしかに巻き数が違ってたりするので、これは期待出来ると思い交換したのですが

うーん、微妙。上の伸びこんなもんだったかな?

最終的には
パワフィル、GB400キャブ(中身は250用)、社外マフラーの仕様で
MJ140番、250ニードルにシム2枚、スロージェット40番となりました
MJはあと5番濃くても良いかもしれませぬ

外見的にはこんな感じになりましたん


今回かかった費用
マフラー代3,100円 + 送料1,361円
計 4,461円

inserted by FC2 system