愛車置き場

シングルシート装着
もともと付いていたシートの良さが分からず、バイクが業者オークションで落札出来たすぐ後に
ヤフオクで「ノーマルシート」又は「シングルシート」を探した所
運良く出品されていたシングルシートを発見し、競り合った所4000円スタートで7200円で落札!!

今回落札できたのは、1型用の「ブルックランズ MVアグスタ シングルシート
あこがれのMVアグスタパーツです☆
あとはアグスタのタンクがあれば完璧なのですが、FRP製で10万するのでちょっと手が出ない(=ш=;


到着後に塗装を自分でしたのですが
なかなか上手く塗れなくてスプレーを5本買った為、軽く5600円が飛びますた。・゚・(ノ∀`)・゚・。
教訓:何回かに分けて塗らないと、絶対に垂れますぜ☆

っで、なんとかソコソコな見栄えになったので、それでOKにしてクリアーを吹き
乾いたところで取り付けようと思ったところ

シートがはまりません(汗

元々、1型用の物なので付くかは疑問だったのですが(私のは5型)
調べた限りポン付けOKだっただけに、ちょっとビックリでした
っで、見てみるとどうやらどこかと接触しているらしいので、それっぽい所で不要な物を切断
すると今度は、ヘルメット掛ける所にあたっています(汗

自分で切るには面倒な形なので、近くのバイク屋さんにお願いし
サンダーでちょちょいと切って頂きました(ステー加工3000円なり)
すると無事に取り付け完了!!


なのですが、シートのボルトがフレームの穴に通りにくいので、シートの取り付けが面倒です(==;
また今度フレームの手前にある、穴を拡大して貰うか、、、
その後、拡大加工をした結果かなりマシになりました

とりあえず、今回の出費は
1、シート代 商品7200円+送料1160円 計8360円
2、カラーx4 1280円x4
3、クリアカラーx1 1029円
3、染めQx1 2080円
4、メットホルダー加工 3000円
合計 1万9589円

inserted by FC2 system