愛車置き場

凶悪 牛さんマスィ~ン

インプレッション
最初から結構改造してあったので、ノーマルとの比較は出来ませんが
今のチューニング状態(2008/9月 時点)でのインプレッションです

オフ車なので足付き性が悪く、170センチの私がまたがって両足のつま先が付く程度
(お尻をずらすと片足はベッタリ突きます)
車高は高いけど「車高ダウンキット」が安値であり
車重が100キロちょいでガソリンも9リットルしか入らない為
車重がかなり軽くトルクも太いので扱いやすいのて、オフロード初心者向けのバイクだと思います

2スト125なので、町中ではハーフアクセルで十分走れ
2ストの宿命の、低回転のトルクもオフ車だからか モリモリ有り扱いやすいです
ただ、オフ車なので加速命のギア比の為、80キロも出せばうるさくなってきます
あと、ローギアがかなりの低ギア比で、1速は0キロ発信時で2~3メーター程しか使えません
オフロードでの登板能力をすばらしく上げているのですが、待ち乗りでは足枷でしかありません
(常識的な回転の範囲でです、回せば5メーターほど走れるかも)

良い点
・低速トルクがモリモリ
  レプリカと比べると低速トルクがあり、ギア比と相まって低回転からの発信もまだマシです

・イジリ涯がある
  ノーマルの見た目がダサいし排気音も情けないので、色々いじる楽しみがあります

悪い点
・すり抜けに不向き
  車のミラーとハンドルが同じ高さのため、ミラーに接触するのを嫌って
  左によっていくとガードレール上の反射板にハンドルがあたる(==;
  そのため、すり抜けはかなり気をつけなければ当たります(汗

・高速に乗れない
  都会の方に住んでいると、オフロードを走るにはそれなりの距離移動が必要なのですよ(TT)

・車高が高い
  オンロード車からすると、ありえないくらいシート高が高いです(^^;
  一応、車高下げキットが安くで売ってますので、最悪それを組みこめば解決ですね

・ローのギア比が離れすぎ
  2速からローに入れるとギア比がかなり違うため
  2速一気に落とす気持ちでローに入れないとかなりビックリします(汗

・排気音が牛の泣き声
  ノーマルのチャンバーだと排気音が「モォーモォー」と牛の鳴き声です
  (チャンバーを変えると良い音しますよ)




inserted by FC2 system