Computer
 

HP PRO 3130
モニター
HP LA1751G 17インチ
Samsung UN32EH4003F 32インチ
OS
Windows10 64-Bit
CPU
Intel Core i7-870 2.93GHz
チップセット
-
ビデオカード
Nvidia GeForce GTX 1050 Ti (4GB)
サウンド
メモリ
PC3-10666 16GB(最大 16GB)
HDD
SSD 160GB(OS用)
SSD480GB + HDD320GB(ゲーム用)
光学ドライブ
DVD±R/±RW/RAM/±RDL
重量
-kg
消費電力
350W
渡米以降、置き場所の問題でずっとラップトップを使用していたのですが
デスクトップも配置可能になり、GTA5が出たのを機会に購入

とりあえず、GTA5が動けば良いので$300くらいのi5搭載PCを探していたところ
$270でi7搭載のHP 8100(スリムPC)があったのでそれに決めたのですが
購入する寸前に、同価格同性能のタワーPCの当機があったので、急遽変更しNEWEGGと言うお店で購入しました

元が凄く安く購入出来たPCなので、安く快適にをモットーに改造した結果
電源が350wと低いにもかかわらず、そこそこなスペックになりました
通常の作業は17インチモニターでして、ゲームは32インチにHDMIで接続してます

数年使った後、ヤフオクを見ていると
DELL E521を買う時に欲しかったeMachines J6456のジャンク品を100円で見つけたため
修復しメイン機を移した翌日にマザーボード故障で帰らぬマシンとなりましたとさ(涙)


当サイトを利用し発生した、いかなるトラブルや損失・損害等も一切責任を負いかねます

inserted by FC2 system